MENU

腿庫飯(豚の太ももの丼)

なぜか土地勘の無い不慣れな場所を、夜1時間ほどぶらぶら歩いていると、見つけちゃいました(^_^)

「豬Q飯」のネオン!

こりゃ間違いなく豚足のお店ですな。

弱りました。

見過ごすわけにはいきません。

お店は、テーブル席がいくつかありますが、食事をしているのはひとりだけ。

メニューに無い「まかないめし」を食べているようで、店のご主人の素振りからして、多分ご主人の娘さんのようです。

 

★休憩がてら、 温泉おじさんをクリックして、ポチッと応援お願いします(#^.^#)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

わたしが注文したのは、唯一残っていたメニュー、「腿庫飯(豚の太ももの丼)」。

ちゃんと「魯蛋(味付けゆでたまご)」と厚揚げも入ってます。

脂身の無いのと、タップリあるのとを、きれいに切り分けてくれています。

あまりにも美しいので、別の角度から。

↓この脂身の皮はいいんですが。

↓こっちの脂身がくせものです。めっちゃやばいクラスの脂身です。トロのように、口に入れた途端にトロけるやつです。

後がこわいので、ひとつだけいただきました。

もうめっちゃくちゃうまいです(*^▽^*)

せっかく「腿庫飯」を注文したのに…

残した脂身さん、ゴメンなさい( ; ; )

ここから一気にいただきました。

おいしくいただいて、この後、やっぱり1時間歩いてようやくタクシーをつかまえて帰宅。

今日いただいた「腿庫飯(豚の太ももの丼)」は80元(日本円で約320円)でした。ごちそうさまでした!

 

↓ 旅行のホテル予約。安いので見てみてください。安心、安いが一番です。

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

『台湾の中国語』の発音って、日本人には実はとても勉強しやすいです。中国語の勉強は、『台湾の中国語』から入るのが実は近道です(実はわたし、大阪外国語大学で中国語を専攻して、中国にも留学していたので、自信を持って言えます)。

台湾がもっと近くなるレッスン【台湾中国語教室C-Tutor】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次