「台灣香腸(台湾ウインナー)」は、台湾の至るところで見かけます。夜市、「老街」、行楽地、道路の脇でおもむろに焼いて売っているひともいます。
日本のウインナーよりもあまいです。あまいものが苦手なひとは、最初は慣れないかも。
相場は1本40元(日本円で約160円)くらいです。
只今、モグモグ・タイム中。
その場で焼いて売っている「台灣香腸(台湾ウインナー)」は、もう肉汁のジューシーさがたまりません。食べると肉汁が噴き出すジューシーな「台灣香腸」。わたしはこれまで何度、舌をヤケドしたことか…
★ここで中休み(^_^)ポチっと、温泉おじさん(わたし)を一押し↓、応援お願いしま〜す。
にほんブログ村
セットメニュー。彩りがきれいですね。
生ニンニクと一緒に食べるひともいます。「台灣香腸」を焼いて売っているそばには、生ニンニクが置いてあり、「お好きなひとは、お好きなだけどうぞ」。わたしは、生ニンニクはあとでお腹にくるので、いつも避けています。
美しい。
↓ 旅行のホテル予約。安いので見てみてください。安心、安いが一番です。
【Trip.com】旅行をもっとお得に!↓『台湾の中国語』やってみませんか?
『台湾の中国語』の発音って、日本人には実はとても勉強しやすいです。中国語の勉強は、『台湾の中国語』から入るのが実は近道です(実はわたし、大阪外国語大学で中国語を専攻して、中国にも留学していたので、自信を持って言えます)。
台湾がもっと近くなるレッスン【台湾中国語教室C-Tutor】
↓このおもち、日本に帰国した時に食べておいしかったのでおススメです(^。^)
えにかいたもち
↓ 食べ物をムダにしない。地球にも優しく、あなたもお得。
賞味期限間近品をお得にGET