MENU

臭豆腐と大腸麵線(ホルモン入り煮込みそうめん) 3

今日もやって来ました。

「大腸麵線(ホルモン入り煮込みそうめん)」。ちょっとグロテスクな漢字の、台湾でポピュラーな麺料理です。わたしはコレにハマっています。日本の素麺に似た、細い麺で、豚の大腸が入ったとろっとした、鰹ダシのスープ。牡蠣入りのものよりもこちらが好みです。

右側の写真は、揚げた「臭豆腐」。「臭豆腐」には、揚げたのと、煮込んだものの2種類があり、まったく異なります。臭いは、断然、煮込んだ方が強いです。わたしは、どちらも大好きです。

 

揚げた方の「臭豆腐」は、このクリスピーな、サクサク感がたまりません。

どうですか?このサクサク感。伝わってますか…?

お次は、「大腸麵線(ホルモン入り煮込みそうめん)」。パクチーが好きなので、いつも多めに入れてもらえることを期待しています。店のご主人は、わたしがパクチー好きなのをまだ覚えてくれていないようです。もうちょっと入れてほしかった…。

ちなみに、この「大腸麵線」は、レンゲで食べます。箸では絶対無理。

コレです。そう、ホルモン。

隠し味というか、いつもお好みでたっぷり入れている黒酢。

「臭豆腐 大份(臭豆腐 大盛り)」は100元(日本円で約400円)。

「大腸麵線(ホルモン入り煮込みそうめん)」は、55元(日本円で約220円)。

ごちそうさまでしたっ!

おせち料理、どうされますか?

↓『台湾の中国語』やってみませんか?

『台湾の中国語』の発音って、日本人には実はとても勉強しやすいです。中国語の勉強は、『台湾の中国語』から入るのが実は近道です(実はわたし、大阪外国語大学で中国語を専攻して、中国にも留学していたので、自信を持って言えます)。

台湾がもっと近くなるレッスン【台湾中国語教室C-Tutor】

 

↓ 食べ物をムダにしない。地球にも優しく、あなたもお得。

賞味期限間近品をお得にGET

 

↓ 旅行のホテル予約。安いので見てみてください。安心、安いが一番です。

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

 

↓ ポチッと応援お願いします(#^.^#)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次